主婦まいこのマイルで家族旅行

陸マイラー1年生の主婦がマイルで家族旅行を実現するまで

陸マイラー活動 はじめにすること☆その2

おはようございます!陸マイラー1年生まいこです。


昨日の「陸マイラー活動 はじめにすること☆その1」↓↓ 



に続きまして・・・その2は「ポイントサイト」に登録する!!


これをしないとマイルは貯まりません・・・いや、買い物をばんばんカードできって使いまくるひとは年に1度の東京旅行くらいはいけます(新千歳起点ですみません汗)


が!家族全員でとなると足りません!!


そこで、昨日の陸マイラー必須アイテム 「ソラチカカード」の次に必須なのがポイントサイトの登録です。


なんせやるときは徹底的にやる性分なので手当たり次第登録しましたが(数年前)あちこち手を出しすぎて存在を忘れて、ポイント失効なんてポカも数知れず。
私なりに使ってみた使いやすさや特徴などをまとめてみましたので参考になればうれしいです。(★5が満点)


  1. ハピタス★★★★★ユニクロ・ベルメゾン・無印良品(ロハコ)や有名百貨店など普段のお買い物で使えるサイトがたくさん。特にハピタス書店は書籍が7%還元なので、本は全部ハピタスで買っています。本ってどこで買っても定価ですもんね。また「お買い物保障」という制度があるので、経由したのにポイントが反映されていない!!なんてときも連絡をすればきちんと対応してくれます。安心して利用できますね。
  2. ちょびリッチ★★★★★こちらも取り扱い数が多く、いろんな案件での利用が期待できるポイントサイトです。使いやすさはハピタスと変わりませんが、大きく違うところ、それはちょびリッチにはモニター案件があること。居酒屋やファミレスなどの外食の30~100%がポイントとして還元されるんです!これはすごい!!もちろん人気が高いのでいつでも利用できるわけではありませんが、外食によく行く方や、お酒が好きな方は必見!


他にもいくつか紹介したいと思いますが、はじめから色々手をつけると管理が大変なのでまずはじめてみようかな?という方には上記の二つの登録をお勧めします。
どちらもお友達紹介ポイントというのがありますので、皆さんもどんどん紹介して陸マイラー仲間を増やしましょう!^^


よろしければこちらから登録いただけるとうれしいです!


【ハピタス】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



【ちょびリッチ】※こちらからの登録&翌月までに1ptでも獲得すれば
         500pt(250円=225マイル相当)もらえます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



つづきます・・・


ためになるブログがたくさん!ぽちっといただけると励みになります


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する