主婦まいこのマイルで家族旅行

陸マイラー1年生の主婦がマイルで家族旅行を実現するまで

陸マイラー活動 はじめにすること☆その1

陸マイラー1年生といっているわたくしですが、細々とした陸マイラー活動はかれこれ10年くらい前からしていたんです。がもっぱらJAL専門でした。しかもクレジットカードで貯まるマイルと年に一度のボーナスマイルのみ。ANAのマイレージも持っていましたが、ぜんぜんマイル貯まらない~と、JALカードばっかり使ってJAL便ばっかり乗っていました。10年前のわたしに「君、おおきな間違いを犯しているよ」と教えてあげたい・・・


ということで。ANAで陸マイラーを始めようと思ったら、まずはこの3つを!!


  1. マイレージクラブに入る(皆さん入ってますかね・・・)
  2. ソラチカカードを発行する
  3. ポイントサイトに登録する



いまさらですが、特典航空券で頻繁に旅行にいけるくらいのマイルをためるには

  • ANAクレジットカードを使ってショッピングマイルをためる
  • ANA便にたくさん搭乗する
  • ポイントサイトで稼いでマイルに移行する

最後のポイントサイトの攻略こそが陸マイラーのすべて!!といっても過言ではありません。このポイントサイト⇒ANAマイルへ加算するときに「ソラチカカード」という必須アイテムを使うと価値がほぼ倍になる、という陸マイラーの必須アイテムです。


ANAカードを持っていない方は必ず発行しましょう!


新規入会で1000マイルもらえますが、ANAカードをはじめて発行するかたは
下記のマイ友プログラムから登録されると500マイルもらえます。もしANAカードをはじめて発行する方がいましたらお知らせくださいね!





ソラチカカードとは空も地下鉄も使えるという東京メトロ提携のANAカードになります。北海道在住で東京メトロ?なんぞや?という私でも、マイル活動には必須なので必ず発行しましょう。年会費はかかりますが、あとあとの恩恵を考えると微々たるものです。


話が前後しますが、クレジットカード発行は、絶対にポイントサイト経由がお得なんですが、このソラチカカードに関してはどこのサイトにも載っていません。(2017年5月現在)どこかで始まるのを待つ・・・というのはこのソラチカカードに関しては論外ですのでぜひ早急にゲットしてくださいね。


ちなみに、、先月末に夫に申し込みをしてもらいましたが、すべてオンラインで完了、面倒な郵送やら電話確認などもなく2週間ほどで届きました。


さてさて続いての「ポイントサイト」については長くなってしまったのでまた次に。



↓参考になるブログがたくさんです。ぽちっといただけると更新の励みになります


にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する