主婦まいこのマイルで家族旅行

陸マイラー1年生の主婦がマイルで家族旅行を実現するまで

主婦の陸マイラー生活をはじめましょう!

マイルでの家族旅行を夢見るアラフォー主婦まいこです。


旅は大好きですが、子供3人の子育てに終われ海外旅行なんて遠い夢・・・という20年。この度、本格的な陸マイラー活動をスタートしました!



陸マイラー活動のノウハウはすばらしいブログを運営されている諸先輩方にお任せし、このブログではイチからスタートした子育て真っ最中の主婦が家族旅行を実現させるまで(実現するのか?)をリアルタイムで綴って行きたいと思います。



まずは自己紹介から。


主婦歴20年超、一番下はまだ小学生。お金のかかる盛りの子供たち3人と割と理解のある夫の5人家族です。主婦のスキルは低め。収入も低めの一般庶民家庭です。


趣味と言えるのは旅行と、ミュージカル鑑賞。ちょこちょこ温泉旅行に行ったり、TDRに行ったり。現実逃避タイプです(笑)


海外旅行に行ったのは新婚旅行なので20年も前の話。年を重ねるにつれどんどん保守的になってしまって新しいことに挑戦するのに尻込みしてばかりです・・


が!このままでは老後は楽しく過ごせない!!と一念発起しお金はないけど手間をかけて頭をつかって無銭旅行(?)をしよう!と思い立ちました。



妻であり、母である私は、お金も時間も限られています。陸マイラー必須のSPG修行も泊まりなんて到底無理です。しかも北国在住のため最寄空港は新千歳空港というなかなか情報不足な環境です。でもそんな逆境に負けずに、近い将来マイルでの家族旅行達成に向けてがんばります!!



とても飽きっぽい性格なのでモチベーションを保つためにブログをスタートしました。


同じような環境の主婦の方もぜひ!!一緒に陸マイラー活動をスタートしませんか?



つたない文章ですがどうぞよろしくお願いします^^

×

非ログインユーザーとして返信する